ひげっちが好むものごと。

詩歌とボドゲを中心に書きたいことを書きます。

【告知】ウイルスに負けるな!「第2回オンライン五行歌会」を開催します【参加者募集!】

 どうも、ひげっちです。

 

 5月4日(月・祝)に、
「第2回オンライン五行歌会」を開催します!!

 

 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響が長期化する中、前回に引き続き楽しい会にできればと思っております。5月の大型連休中、何処にも出かけられないよ~、という方はぜひご参加ください。

 

 今回から、使用するアプリをZoomに変更し、歌会の形式としては、採点なしで、無記名の作品プリントを見ながら、コメントを言い合う形式に変えたいと思います。色々試行錯誤して、よりよい形式を見付けていければと思っております。

 

 

  • 参加要件
  1.  前日(5/3)の21時までに、自分の五行歌一首をご用意できる方。
    五行歌作品は、メールもしくはTwitterのDMにてお送りください。
    五行歌の経験・未経験は問いません。

  2.  開催時間にビデオ会議ソフト・Zoom(ズーム)をインストールしたPC・タブレットスマホ等を利用できる環境にある方。
    ※Zoomについて
    https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
    ※Zoomは参加者の皆さんに自分の顔が見えるビデオ通話と、音声のみの通話が選べます。どちらを選ぶかは任意とします。
    ※参加者の皆さんへは当日10分前くらいにトークルームに接続するためのリンクを、TwitterのDMかメールにてお送りさせていただきます。

 

  • 開催要項

    日時:2020年5月4日(金)14時〜17時(予定)
    準備:開催時間になりましたら、Zoomに接続してお待ちください。プリントは当日の午前中を目途に、メールかTwitterのDMを通じて事前配布いたします。また、歌会中はZoomの画面共有の機能でプリントを共有する予定です。
    参加費:無料
    定員:10名(先着)
    申込み方法:
    Twitterアカウント(@hidgepaso)もしくは
    hidgepaso0713@gmail.com まで、
    参加希望の旨と、

    ①筆名(フリガナ)
    ②自作の五行歌一首

    を記載してご連絡ください。

    〆切は5月3日(日)21時までとさせてください。

    以上、よろしくお願いいたします!