ひげっちが好むものごと。

詩歌とボドゲを中心に書きたいことを書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五行歌集『だらしのないぬくもり』の予約ができるようになりました!

こんばんは、ひげっちです。 先ほど、出版社の方から嬉しい知らせがありました。 来週末の発売日に先駆けて、私の初五行歌集『だらしのないぬくもり』が Amazonさんで予約できるようになりました! 五行歌集 だらしのないぬくもり (そらまめ文庫) 作者: 大島…

雑誌『五行歌』2019年1月号 お気に入り五行歌

こんにちは。ひげっちです。 『五行歌』2019年1月号のお気に入りの五行歌を紹介させていただきます。 1月号は本当に良いお歌が多く、 取り上げたいお歌も多くなってしまいました。 はげ隠しのボウズですか?不登校だったガキがいうそこまでに到達したかと喜…

折坂悠太について

ひげっちは、ひとりの時間には暇さえあれば音楽を聴いている人間ですが、 最近のお気に入りの一人が折坂悠太さんです。 orisakayuta.jp ホームページによれば、折坂さんは、 平成元年、鳥取生まれのシンガーソングライター 幼少期をロシアやイランで過ごした…

【告知】「俺の!五行歌会!!」を開催します。

どうも、ひげっちです。 先月参加させていただいた、なべとびすこさん主催の「俺の!歌会!!」が たいそう面白かったので、「これの五行歌バージョンがやってみたい!」と なべとさんに聞いてみたところ、快諾していただけたので、 いっちょ「俺の!五行歌…

五行歌について(うたびと編・その1)

ひげっちは来月、生まれて初めて五行歌集というものを出します。 先日、出版社からゲラ原稿をいただき、 細かい修正点などを詰めている最中です。 出版の暁には、またこのブログでご報告をさせていただきますが、 5年間くらいまでには、まさか自分が本を出…