ひげっちが好むものごと。

詩歌とボドゲを中心に書きたいことを書きます。

折坂悠太について

ひげっちは、ひとりの時間には暇さえあれば音楽を聴いている人間ですが、

最近のお気に入りの一人が折坂悠太さんです。

 

orisakayuta.jp

 

ホームページによれば、折坂さんは、

  • 平成元年、鳥取生まれのシンガーソングライター
  • 幼少期をロシアやイランで過ごした
  • 2013年よりギター弾き語りで活動を開始

といったプロフィールの持ち主です。

 

百聞は一聴に如かず。まずは私が最初に聴いた折坂さんの曲をどうぞ。

 


折坂悠太 - 道(MV)

 

折坂さんの魅力はなんと言ってもその声だと思います。

朴訥としていて力強く、どこか懐かしい、不思議な温かみのある声質です。

 

最初、このMVに出ている俳優さんが折坂悠太さんご本人だと勘違いして、

「曲も良いけど、本人も役者さんみたいなルックスだなあ」

と勝手に感心してました。この俳優さんは徳永桜介さんという方だそうです。

 

続いては、最新のアルバムからの一曲をどうぞ。

 


折坂悠太 - さびしさ (Official Music Video)

 

この曲は最近毎日と言って良いほど聴いています。

サビの最後の部分の絶叫が気持ちいいんですよね。

 

折坂さんは、色々な人とコラボもしているようで、

そういった動画もYouTubeで見られます。

 


『鳥』(折坂悠太 x 小田晃生)

 

 


折坂悠太 x 三輪二郎『オールドレインコート』

 

どちらも最高じゃあないですか?

これらを聴き終わったときには、私はもう

無意識に最新アルバムをAmazonでポチってましたね。

 

今はまだ周りに「折坂悠太が良い!」と言ってもぽかーんとされますが、

そのうち、誰もが知る存在になってくれたら嬉しいです。